関塾 Dr関塾が発行する塾生のための関塾タイムス

目標を決めたら! 始めよう!タイムスはいつでも君の味方です!

メールフォームでも受付中

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

関塾TIMES

今月のタイムス

関塾タイムス特集記事

大学の学長、塾先生の勉学時代

関塾タイムス・イラストギャラリー

タイムス編集部だより

関塾

KANJUKUTIMES

tel06-6241-5050

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町3-4-30
船場グランドビル六階

関塾

関塾タイムスでは、毎号イラストを送ってくれる常連の方々も多いのですが、最近は小学生の方からの投稿が増えてきたように感じられます。

今回ご紹介するのは、鹿児島県の教室に通っておられるヒナさん(小4)からの届いた力作です!

描画スペースをすべて使った、元気いっぱいの作品です!!

ヒナさん、いつもありがとうございます。

これからも素敵なイラストをお待ちしていますね!(^^)!


2016年6月27日  7:59 AM |カテゴリー: イラスト紹介

関塾タイムスでは、本誌およびホームページにて塾生から投稿してもらったイラストを掲載しています。

また、本紙にイラストが掲載された方にはささやかながらプレゼントをお贈りしています!

これからも皆様から素敵なイラストをお待ちしています!!

昨年あたりから、マンガの『おそ松くん』のイラストを描いてくれる方が非常に増えてきました。

『おそ松くん』は赤塚不二夫氏原作のマンガで、1960年代に人気を博しました。

それが今になって、なぜ?

と思い、インターネットで調べたところ、2015年に放送が開始された『おそ松さん』の人気に伴い、原作である『おそ松くん』にも関心が集まったそうですね。

その時の流行をすぐにイラストに反映してくれる塾生の皆さんには頭が下がる思いです。

おそ松くんを描いたイラストは毎日多数頂くのですが、特に良く書いてきて下さる千葉県のがんチャンwさんのイラストをご紹介したいと思います)^o^(がんチャンさん、いつもありがとうございます!これからもよろしくお願い致します★


2016年6月14日  2:29 PM |カテゴリー: イラスト紹介

関塾タイムス本誌、そしてこちらのホームページでは塾生の皆様から寄せられたイラストをご紹介しています。

毎月たくさんの力作のイラストを頂きます。

今回は毎月イラストを投稿してくれている神奈川県のSさんのイラストをご紹介したいと思います!

Sさん、いつもありがとうございます!

これからも素敵なイラストをお待ちしています)^o^(

関塾に通われている皆様も、どしどし応募してくださいね!タイムス編集部一同、心より楽しみにしています!


2015年4月23日  5:03 PM |カテゴリー: イラスト紹介

今回もたくさんの投稿はがきをいただきました!

色使いが鮮やかだったり、素敵なコメントを書いていただいている方ばかりで、思わず見とれてしまいますね!(^^)!

関塾タイムス本誌で取り上げられなかった方は、こちらのホームページをご覧ください。

ホームページ限定で、毎月6名様のイラストを掲載させていただいます。

―――――――最後に関塾タイムス編集部からのお願いです―――――――

イラストを描いて送って下さる方は、必ずペンネームを書いてくださいね!生徒さん個人のお名前をホームページ上に掲載することは出来ませんので、何卒ご協力をお願いしますm(__)m


2014年5月9日  9:00 AM |カテゴリー: イラスト紹介

関塾タイムス編集部には毎日たくさんのイラストやアンケートハガキが届きます。

関塾に通う塾生の皆さん、いつもありがとうございます!

今回は、関塾タイムス5月号で紹介されたイラストをご紹介したいと思います。

どれも時間をかけて、丁寧に描いてくれたことが伝わってくる力作ばかりですね!(^^)!

―――――――最後に関塾タイムス編集部からのお願いです―――――――

イラストを描いて送って下さる方は、必ずペンネームを書いてくださいね!生徒さん個人のお名前をホームページ上に掲載することは出来ませんので、何卒ご協力をお願いしますm(__)m


2014年4月16日  4:33 PM |カテゴリー: イラスト紹介

関塾タイムス編集部には毎日たくさんのイラストやアンケートハガキが届きます。

最近は、初投稿の方からのハガキも増え、関塾タイムス編集部のデスクの上は皆さんからのハガキで溢れかえっています!

関塾に通う塾生の皆さん、いつもありがとうございます!

今回は、関塾タイムス4月号で紹介されたイラストをご紹介したいと思います。

どれも時間をかけて、丁寧に描いてくれたことが伝わってくる力作ばかりですね!(^^)!

―――――――最後に関塾タイムス編集部からのお願いです―――――――

イラストを描いて送って下さる方は、必ずペンネームを書いてくださいね!生徒さん個人のお名前をホームページ上に掲載することは出来ませんので、何卒ご協力をお願いしますm(__)m


2014年3月11日  9:15 AM |カテゴリー: イラスト紹介

今日は小学6年生のペンネーム理佐響さんから頂いた素敵なイラストをご紹介(^^)

色の使い方が綺麗で、海の中の人魚も気持ちよさそうに泳いでいますね!

理佐響さん、初投稿ありがとうございます!次の投稿も心から楽しみにしていますね。


2014年2月26日  11:12 AM |カテゴリー: イラスト紹介

今日は神奈川県のはるPさんから頂いた素敵なイラストをご紹介します♪

『関塾のおかげで安心して中学生になれます!』

という嬉しいお言葉も頂いています(^-^)

はるPさん、中学生になっても様々な分野で頑張って下さいね!!


2014年2月4日  9:42 AM |カテゴリー: イラスト紹介

関塾に通う塾生の皆さんが一生懸命書いてくれたイラストの中から、見事関塾タイムス12月号に掲載されたイラストをご紹介します(●^o^●)

どれも力作で素敵ですね!

まだイラストを投稿されていない方からの投稿も心からお待ちしていますよ★


2013年11月20日  5:02 PM |カテゴリー: イラスト紹介

今回もたくさんの力作が届いています★

関塾タイムス編集部では皆さんのイラストを心から楽しみにしています!

どしどし投稿してくださね!!


2013年10月16日  9:15 AM |カテゴリー: イラスト紹介

Page Top