関塾 Dr関塾が発行する塾生のための関塾タイムス

目標を決めたら! 始めよう!タイムスはいつでも君の味方です!

メールフォームでも受付中

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

関塾TIMES

今月のタイムス

関塾タイムス特集記事

大学の学長、塾先生の勉学時代

関塾タイムス・イラストギャラリー

タイムス編集部だより

関塾

KANJUKUTIMES

tel06-6241-5050

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町3-4-30
船場グランドビル六階

関塾

おはようございます、関塾タイムス編集部です!

連続して発生した台風もようやく終わったせいか、朝・晩は急に冷え込んできましたね。

湿度も低くなりがちなので、マスクなどを利用して風邪予防を怠らないようにしてください(●^o^●)

関塾タイムス編集部はようやく12月号の編集を終えて、現在印刷にはいっているところです。毎月スケジュールギリギリまでミスが無いか確認をしているので、とても大変ですが、塾生の皆さんから『おもしろい!』『為になります!』といった嬉しいお言葉を頂くと、そんな大変さもふっとびます!

関塾タイムス12月号では、11月号に引き続き関塾の先生にアンケートをお願いし、スペシャルな記事となっています。

乞うご期待★


2013年10月28日  9:15 AM |カテゴリー: お知らせ

猛威をふるった台風が去り、全国で晴れ間がひろがっているようです。

関塾タイムス編集部のある大阪も本日は朝から快晴です。

気温の方もようやく秋らしくなってきました。まだまだ寒暖差のある日が続きますので、皆さんも体調に気を付けて充実した生活を送って下さい。

さて、全国の関塾教室では秋期の講習会が真っ盛りで、関塾に通う生徒さんたちは連日一生懸命勉強しています。先日もこちらでご案内しましたが、秋は冬期講習会に向けての大切な時期であると同時に、ライバルと差をつけやすい時期です。

家ではなかなか集中出来ない、勉強の仕方が分からない、などのお悩みをお抱えの方は今すぐ関塾へお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

上のイラストは先日ご紹介した新作イラストです(^^)


2013年10月17日  9:15 AM |カテゴリー: お知らせ

今回もたくさんの力作が届いています★

関塾タイムス編集部では皆さんのイラストを心から楽しみにしています!

どしどし投稿してくださね!!


2013年10月16日  9:15 AM |カテゴリー: イラスト紹介

関塾タイムスでは、毎月ジュピター・あとむ先生に依頼し、12星座星占いをしてもらっています。

星座占いは特に女の子に人気があるようで、たくさんのご好評をいただいる記事なんですよ(*^^)v

今月度一番いい運勢の方はさそり座のあなた!!

他の星座の方も今月の運勢を確認してみてくださいね♪


2013年10月15日  9:15 AM |カテゴリー: お役立ち情報

関塾タイムスの中でも人気のページにひといきレシピがあります。

毎月季節に合わせた料理で、簡単につくれるものをご紹介しています。

今月はフルーツサンドを案内しています!

秋だというのに、いまだに夏の様な暑さを感じる日があったと思ったら、一気に寒くなったりと、体調を崩される方が多いと思います。

フルーツサンドはビタミンC補給にぴったりの料理です。是非お家でも作ってみて下さいね♪


2013年10月11日  9:15 AM |カテゴリー: お知らせ

おはようございます、関塾タイムス編集部です!

関塾に通う生徒さんたちが毎月楽しみにしている関塾タイムスの最新号をアップしました。

今回は関塾の先生たちとのタイアップ記事など、情報満載でお送りします。

是非ご覧ください(^-^)


2013年10月10日  9:15 AM |カテゴリー: 新着情報

今月号もたくさんの学校様にご協力を頂いております。

関塾タイムス本誌はもちろんのこと、各学校さんのHP等をご覧いただくと共に、学校説明会やオープンスクールなどに積極的に参加して頂き、志望校選びに役立てて下さいね!

関塾タイムス11月号にご協力頂いた学校様はこちらからご覧ください!


2013年10月8日  2:08 PM |カテゴリー: 新着情報

関塾では、関塾の事をもっと知ってもらう為に、定期的にイラストを作成しています。

そのイラストはこれまでこのブログの中でも紹介してきましたが、今回新たにイラストを描き起こしました。

イラストに関しては少しずつこちらのブログでも紹介していきますが、今日は特別に少しだけ先行してご紹介♪

一枚一枚専門のイラストレータさんに手書きで描いてもらったものです(^^)

 


  9:15 AM |カテゴリー: お知らせ

夏休みが明けて早1ヶ月。

秋は体育祭や文化祭、部活動の大会などの学校行事が目白押しでなかなか学習に専念できないと言われています。

しかし、そういう時期だからこそ、ライバルとの差がつけやすいともいえます(^-^)

関塾では、生徒さん個人個人に合わせたカリキュラム設定をしています。冬期講習会までに基礎力をつけたり、苦手分野を克服したりして、勉強における目標達成を目指したいですね!


2013年10月7日  9:15 AM |カテゴリー: お知らせ

久しぶりの更新となってしまいました・・・

異常気象とまで言われた猛暑も終わり、ようやく涼しくなってきましたね。季節の変わり目で体調を崩される方が多いようです。皆さん体調に留意して、充実した毎日をおくってくださいね。

さて!

関塾に通っている生徒さんたちが楽しみにしている関塾タイムスが出来上がってきましたよ(^-^)

11月号には関塾の先生たちのアンケートを基にした特集など、内容盛りだくさんでのご案内です。関塾タイムス編集部でも、いつも以上に気合を入れて記事を作成しました。

関塾タイムス11月号(通巻436号)は10月10日前後に全国の関塾教室に配られます!皆さんお楽しみに!


2013年10月2日  9:15 AM |カテゴリー: 新着情報

Page Top