関塾 Dr関塾が発行する塾生のための関塾タイムス

目標を決めたら! 始めよう!タイムスはいつでも君の味方です!

メールフォームでも受付中

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

関塾TIMES

今月のタイムス

関塾タイムス特集記事

大学の学長、塾先生の勉学時代

関塾タイムス・イラストギャラリー

タイムス編集部だより

関塾

KANJUKUTIMES

tel06-6241-5050

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町3-4-30
船場グランドビル六階

関塾

毎月関塾に通う皆さんが楽しみにしておられる関塾タイムスですが、1月号が出来上がってきました。

まだ皆さんのお手元には届いていませんので、本日はその中から少しだけ記事内容をご紹介します。

関塾タイムスのメインページでもある特集記事①は『地震を知ろう』と題して、地震発生のメカニズムや特別インタビューを通して地震についての知識を深めてもらおうという内容です。一部理科で学ぶ範囲も含まれていますので、是非皆さん楽しみにしていてくださいね!


2013年11月29日  11:05 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾に通う塾生の皆さんが一生懸命書いてくれたイラストの中から、見事関塾タイムス12月号に掲載されたイラストをご紹介します(●^o^●)

どれも力作で素敵ですね!

まだイラストを投稿されていない方からの投稿も心からお待ちしていますよ★


2013年11月20日  5:02 PM |カテゴリー: イラスト紹介

関塾タイムス編集部は、関塾タイムスの人気コーナー『私の勉学時代』の取材で東洋大学様に訪問してきました。

創立125周年を迎え、更なる発展を目指している東洋大学様は広くて綺麗な先進的なキャンパスでしたよ!

学長の竹村牧男先生の『私の勉学時代』の記事は現在鋭意制作中です。皆さん楽しみにしていて下さいね!

志望する大学を調べる時に、その大学がどのようなカリキュラムを組んでいるか、どういったところに力を入れているか、だけでなく、その大学の歴史や、先輩たちのキャンパスライフも知りたいですよね。

東洋大学様について多角的に紹介されている一冊が下記の『東洋大学 by AERA 哲学を、持て。』です。

また、東洋大学の創設者、井上円了氏について知りたい方は下記DVDがおススメ!色々な資料に目を通し、自分に合った大学選びをしてください(^-^)東洋大学様のホームページはこちらです。


2013年11月18日  3:43 PM |カテゴリー: お知らせ

11月も中旬となりめっきりと寒くなってきました。

空気が乾燥するに伴って風邪をひく方が増えてきました。

冬期講習会を迎える前のこの大切な時期。うがい手洗いの励行を通して、体調管理に気をつけましょう(^^)

さて、関塾タイムス読者のみなさんが毎月楽しみにしている星占いを今月も紹介します。

みなさんの今月の運勢はどうでしたか?

ちなみに私は射手座です!今月の運勢はNo.1ということで、わくわくしてしまいますね(笑)

今回は冬に見える星座ということで、オリオン座の紹介をしています。

私がまだ皆さんと同じ小学生・中学生の頃、塾の帰りに寒い空気の中、空を見上げ、いつもオリオン座を探していました。関塾に通っている皆さんも、関塾での授業が終わった後、夜空を見上げてみて下さい。きっと綺麗な星々がみられることでしょう


2013年11月15日  4:53 PM |カテゴリー: お役立ち情報

全国の関塾教室では、現在定期テスト対策の授業を随時受け付けております。

定期テストは3週間前~2週間前からの準備も大切ですが、何よりも大切なのは定期テストで出来なかった部分を自分の力で解き直すことと、弱点の見極めを行うことです。

自分の苦手な分野や領域を見つけられれば、これからの通常授業や講習会などで目標を持って受講することができ、それが得点の向上につながります。

悪かった点数から目をそむけず、しっかりと対峙することによって、一回りも二回りも成長することができるはずです!


2013年11月13日  9:15 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾タイムス12月号の特集2<英語を身につける>では、英語の効果的な学習方法を紹介していますが、学校との協力記事ということで、今回は灘中学校・高等学校様と四天王寺中学校・高等学校様にご協力頂いています。

英語は中学・高校だけでなく、社会人になっても使うことの多い言語です。将来を見据えて一生懸命勉強して下さいね!


2013年11月12日  8:27 AM |カテゴリー: お役立ち情報

今月号もたくさんの学校様にご協力を頂いております。

関塾タイムス本誌はもちろんのこと、各学校さんのHP等をご覧いただくと共に、学校説明会やオープンスクールなどに積極的に参加して頂き、志望校選びに役立てて下さいね!

関塾タイムス11月号にご協力頂いた学校様はこちらからご覧ください!


2013年11月11日  9:15 AM |カテゴリー: お知らせ

全国の関塾教室では、冬期講習会の受付を開始しています。

冬期講習会で苦手分野を克服し、ライバルに差をつけましょう!


  9:15 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾の塾生の皆さんが毎月楽しみにしている関塾タイムスですが、各教室へ既にお届け済みです。

授業の前後に教室からもらって下さいね!

今回の関塾タイムスも全国の関塾の先生とのタイアップ記事など、全力投球の特集記事など満載でお届けしています(^-^)


2013年11月8日  9:15 AM |カテゴリー: 新着情報

Page Top