関塾 Dr関塾が発行する塾生のための関塾タイムス

目標を決めたら! 始めよう!タイムスはいつでも君の味方です!

メールフォームでも受付中

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

関塾TIMES

今月のタイムス

関塾タイムス特集記事

大学の学長、塾先生の勉学時代

関塾タイムス・イラストギャラリー

タイムス編集部だより

関塾

KANJUKUTIMES

tel06-6241-5050

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町3-4-30
船場グランドビル六階

関塾

関塾タイムス編集部は本日で2013年度の業務を終了致しました。

今年は誌面の充実はもちろんのこと、表紙のデザインや、塾生に喜んでもらえるようにプレゼントの選定などにも例年以上に力を注ぎました。また、何よりもこちらの以前のホームページから大幅にデザインを変更し、こちらの新しいホームページもたちあげることが出来、毎日多くの方にご覧頂いています。いつも関塾タイムスのホームページをご覧頂いている方々には深くお礼申しあげます。

来年もスタートダッシュをかける準備は万端です!!

今年の関塾タイムス以上のものを目指し、全ての関塾に関わる方々に喜んでもらえるよう誠心誠意頑張っていきたいと思います。

今年一年、誠にありがとうございました。来年も何卒よろしくお願い致します。


2013年12月28日  11:26 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾タイムス2月号にご協力頂いた学校様のリストを更新しました。

現在中学2年生の方も来年は受験生!

早め早めに学校のホームページなどを参考にし、積極的にオープンスクールなどに参加してみてくださいね!

関塾タイムス2月号にご協力頂いた学校様はこちらからご覧いただけます!


2013年12月27日  1:04 PM |カテゴリー: 新着情報

おはようございます、関塾タイムス編集部です!

早いもので2013年も残すところわずかになってきました。

皆さんにとっての2013年はいかがでしたでしょうか?

関塾タイムス編集部にとっては、関塾に通う生徒さんが増え、タイムスの発行部数が増加していくにつれ、これまで以上に編集に時間をかけて一生懸命記事を作成してきました。

生徒さんからのアンケートを見ていると、連載漫画クロニクル・ロックが、漫画を見ながら歴史の概要を知ることができるということで大好評でした。また、中学校・高等学校の紹介も受験生には好評で、『もっとたくさんの学校を紹介してほしい!』というご要望をたくさん頂きました。

塾生の保護者様からは特集記事が大人気でした。

関塾タイムスは親子で楽しむ教育情報誌です。生徒さんだけでなく、お父さん・お母さんたちと一緒に読んでいただければ幸いです。

来年3月~は新しい特集も増え、今まで以上の充実を目指している関塾タイムス。まだ読んだことの無い方は最寄りの関塾教室へお問い合わせくださいね(^^)


2013年12月26日  9:54 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾タイムス2014年2月号が出来上がってきました!

2月号の表紙はベルリンの壁。

このような独特な壁画が描かれていることを知らなかった方の多いのではないでしょうか?

タイムス2月号は来年1月10日頃に全国の関塾教室にお届け予定です。楽しみにしていて下さいね(^-^)


2013年12月25日  10:00 AM |カテゴリー: お知らせ

早いもので今年も残り僅かになりました。

全国の関塾教室では塾生の皆さんが冬期講習会を受講しています。

受験生にとっては入試前の最終チェック、非受験生は苦手分野の克服などに頑張ってくれています。学校の定期試験や、部活動などで大変な時期だとは思いますが、大変な時を乗り越えるからこそ成長することができるのだと思います。関塾タイムス編集部では、関塾に通う全ての塾生を応援しています(^-^)

頑張れ関塾生!!


2013年12月18日  10:48 AM |カテゴリー: お知らせ

毎年、日本漢字能力検定協会がその年をイメージする漢字一字の公募を日本全国より行い、その中で最も応募数の多かった漢字一字を、その年の様子を表す漢字として、毎年12月12日「漢字の日」の午後に京都府の清水寺で発表することになっています。

今年の漢字は『輪』だそうです。『輪』と聞いて皆さんは何をイメージされますか?

一番しっくりくるのはやはり東京オリンピック(五輪)の開催決定だと思います。日本漢字能力検定協会のホームページには、人と人との繋がりの輪や、未来に向けた更なる輪、という意味合いもあるようです。

ここ数年否定的なイメージを持つ漢字が『今年の漢字』に選ばれていたように思いますが、今年はポジティブな言葉が選ばれ、気持ち的にも明るくなりますね(^^)

皆さんにとっての今年の漢字は何でしょうか?漢字一文字で一年を省みることは簡単ではないですが、是非挑戦してみてください。

受験生にとって、来年の漢字が『』になるように、全国の関塾教室は一生懸命頑張ります!


2013年12月16日  10:48 AM |カテゴリー: お知らせ

おはようございます。

本日関塾タイムス1月号をホームページ上にアップしました!

ホームページ上ではタイムスの一部を取り上げているだけで、本誌では何倍もの充実した記事を読むことができます(^^)


2013年12月10日  9:43 AM |カテゴリー: 新着情報

11/29にご案内した関塾タイムス1月号についてですが、本日は特集②を少しだけ紹介させてもらいます(^-^)

関塾タイムス1月号の特集記事②は『ことわざ・四字熟語を覚えよう』と題して、私たちが普段使っていることわざや四字熟語をその由来や、効果的な覚え方などをイラストを交えながら詳しく説明しています★

中には聞いたことの無いことわざや四字熟語があるかもしれませんね(●^o^●)いつもに増して充実した特集になっています。乞うご期待!!


2013年12月2日  11:10 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾タイムスでは、毎月全国の私立学校様に広告のご協力を頂いています。塾生からのアンケートの中には、進学する学校選びに参考にしています、という嬉しい言葉も頂いております。

最近では学校のホームページは彩りも豊かでとても見やすい者が増えてきていますね。受験生だけでなく、早い時期から学校の情報を取得し、自分の希望にあった学校を見つけてくださいね★

関塾タイムス1月号にご協力頂いたのは下記学校様です。詳細はこちらをクリック!!

京北中学校・高等学校 http://www.toyo.ac.jp/site/keihoku/index.html

好文学園女子高等学校 http://www.koubun.ed.jp/

上宮太子中学校・高等学校 http://www.uenomiya-taishi.ed.jp/

上宮高等学校・中学校 http://www.uenomiya.ed.jp/

新渡戸文化中学高等学校 http://www.nitobebunka.ed.jp/

大阪青凌中学校・高等学校 http://www.osakaseiryo.jp/index.php

灘中学校・高等学校 http://www.moon.sphere.ne.jp/nada-h/

南山高等学校・中学校女子部  http://www.nanzan-girls.ed.jp/


  10:39 AM |カテゴリー: 新着情報

Page Top