関塾 Dr関塾が発行する塾生のための関塾タイムス

目標を決めたら! 始めよう!タイムスはいつでも君の味方です!

メールフォームでも受付中

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

関塾TIMES

今月のタイムス

関塾タイムス特集記事

大学の学長、塾先生の勉学時代

関塾タイムス・イラストギャラリー

タイムス編集部だより

関塾

KANJUKUTIMES

tel06-6241-5050

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町3-4-30
船場グランドビル六階

関塾

今週から温かくなり、春らしい天気が続いていますね。

全国の関塾教室では春期講習会が開催されています。

これまでずっと関塾で学んできてくれた塾生さんはもちろんのこと、春休みから関塾に入塾してくれた生徒さんも、毎日頑張って勉強をしています。

学校生活がこれからはじまってくる中で、スタートダッシュをかけて、目標達成を勝ち取りましょう!!


2014年3月28日  10:52 AM |カテゴリー: お知らせ

いよいよ春休みとなった方が多いと思います。

春は気の緩みやすい時期と言います。新年度の勉強はもちろんのこと、部活動や、学校行事が目白押しの4月に備え、この時期だからこそしっかり準備をしましょう!

全国の関塾教室では春期講習会の受講生を募集しています。この機会に是非関塾の授業を体験してみてくださいね!


2014年3月22日  6:21 PM |カテゴリー: お知らせ

早いものでもう3月です。

少しずつ春らしい暖かさを感じる日も増えてきたのではないでしょうか。

また、あと3週間もしたら、学校は新学期・新入学のシーズンですね。期待と不安が入り混じったような気持ちを持たれている方も多いと思います。

勉強だけでなく、学校行事・部活動など様々な部分で環境が変わる中、一番大切なのはしっかりとした準備です。

春期講習会はそういった意味でいいスタートを切るための絶好の機会と思います。

全国の関塾教室では春期講習会受講生を随時募集しています!

いい準備をして、最高のスタートをきりましょう!


2014年3月17日  12:05 PM |カテゴリー: お知らせ

関塾タイムス4月号の記事を掲載しました(^-^)

先に告知させて頂いたように、毎年大好評を頂いている『ノートの取り方』の特集もアップしています。

綺麗でまとまったノートは学力向上に欠かせません!是非参考にして下さいね!


2014年3月12日  10:57 AM |カテゴリー: 新着情報

関塾タイムス編集部には毎日たくさんのイラストやアンケートハガキが届きます。

最近は、初投稿の方からのハガキも増え、関塾タイムス編集部のデスクの上は皆さんからのハガキで溢れかえっています!

関塾に通う塾生の皆さん、いつもありがとうございます!

今回は、関塾タイムス4月号で紹介されたイラストをご紹介したいと思います。

どれも時間をかけて、丁寧に描いてくれたことが伝わってくる力作ばかりですね!(^^)!

―――――――最後に関塾タイムス編集部からのお願いです―――――――

イラストを描いて送って下さる方は、必ずペンネームを書いてくださいね!生徒さん個人のお名前をホームページ上に掲載することは出来ませんので、何卒ご協力をお願いしますm(__)m


2014年3月11日  9:15 AM |カテゴリー: イラスト紹介

関塾の新作ポスターです。

上の2枚のポスターは↓のポスターの続編として作成したものです。

いずれのポスターも、関塾の教室ではとても人気があるんですよ(^^)


2014年3月10日  9:15 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾タイムス4月号にご協力頂いた学校様の案内をアップしました!

4月に中学3年生になる方や、中学受験を考えている方は志望校は決まりましたか?

どの学校もホームページがとても充実しています。

ホームページから情報を収集することも大切ですが、3年間(6年間になる場合もありますね)通う学校の事。

オープンキャンパスなどを利用し、自分にぴったりの学校を選びたいですね!

http://kanjukutimes.com/wp/?page_id=6


2014年3月7日  4:22 PM |カテゴリー: 新着情報

早いものでもう3月。

少しずつ暖かくなっているようですが、季節の変わり目は一番体調を崩す時期です。体調管理をしっかりするよう心がけたいですね!

こちらの関塾タイムス編集部だよりもお陰様で記事の数が100を超えました!

関塾タイムスのホームページを去年6月にリニューアルさせて頂いたばかりの時は閲覧して頂いている方も少なかったのですが、だんだんと閲覧者数も増えてきて、毎日多くの方がこちらのホームページを見て下さっています。

今後とも関塾タイムス及び、関塾タイムスのホームページをよろしくお願い致します(●^o^●)

さて、今日は皆さんが心待ちにして頂いてる関塾タイムスの最新号の表紙を紹介します。

雄大なタンザニアはサバナの草原が美しいですね!

関塾タイムス4月号では、毎年大好評を頂いている、ノートの活用法も特集していますよ!

関塾で一生の記憶に残るノートを作りましょう!


2014年3月4日  11:37 AM |カテゴリー: 新着情報

Page Top