関塾 Dr関塾が発行する塾生のための関塾タイムス

目標を決めたら! 始めよう!タイムスはいつでも君の味方です!

メールフォームでも受付中

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

関塾TIMES

今月のタイムス

関塾タイムス特集記事

大学の学長、塾先生の勉学時代

関塾タイムス・イラストギャラリー

タイムス編集部だより

関塾

KANJUKUTIMES

tel06-6241-5050

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町3-4-30
船場グランドビル六階

関塾

関塾タイムス6月号にご協力をいただいた学校のリストを更新しました。

4月に入ってから、学校説明会のご案内や、学校独自の取り組みをされている様子がホームページで取り上げられています。

学校のリストはこちらからご確認くださいね!


2014年4月30日  10:05 AM |カテゴリー: 新着情報

関塾タイムス本誌は情報満載で、この関塾タイムスホームページには取り上げきれない記事がたくさんあります。

『全国学び体験ガイド』もそのひとつで、“楽しみながら学ぶ”ことを重視して、毎月テーマを祖彫り、そのテーマの歴史や、それに関わる博物館やミュージアムをご紹介しています。

関塾タイムス6月号では、全国学び体験ガイド第40回として、『絹と織物』を取り上げています。

皆さんの身近にあるものですが、意外に深く知らない方も多いかと思います。

全国学び体験ガイドを通じて興味を持っていただければ幸いです☆


  9:00 AM |カテゴリー: お役立ち情報


関塾タイムス6月号の表紙はナミビアのナミブ砂漠です。

改めて自然の雄大さを感じさせられます。

関塾タイムス6月号は5月10日前後に全国の関塾教室に送られます。6月号も充実の内容でお届けします!


2014年4月28日  12:49 PM |カテゴリー: 新着情報

関塾探訪第3回では、兵庫県の伊丹荻野進学教室さんがご登場!!クラス授業と個別指導を組み合わせたユニークな取り組みが大変好評の教室で、たくさんの生徒さんが学んでいます。

PDFダウンロードはこちらから♪

全国の関塾教室では、毎日たくさんの塾生さんが一生懸命勉強しています!

『どこの塾にいけばいいかわからない・・・』

そんなお悩みの方は是非最寄りの関塾教室へお気軽にご相談ください。きっとわたしたちは、そんなあなたのお手伝いができると思います!


2014年4月25日  10:35 AM |カテゴリー: 関塾探訪

間もなくゴールデンウィークがはじまり、皆さんもワクワクしていることと思います!(^^)!

ゴールデンウィーク中は、教室もお休みをいただいている場合があるので、授業の振替などが行われている可能性があります。

いつも通り教室に行ってみたけど教室がしまってた・・・なんていうことがないように、必ず関塾の先生にゴールデンウィーク中の予定を聞いてくださいね!!

4月から学年がかわったり、新しいステージへ進み、疲れがたまっている方も多いのではないでしょうか?

ゴールデンウィーク中は、しっかりと体を休め、充実した期間にしてくださいね☆


2014年4月24日  10:27 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾では、生徒さんひとりひとりに合わせた授業を行っています。

日々近づいてくる定期テストがコワい人はもちろんのこと、もっとももっと点数を伸ばしたいと思っている方まで幅広く対応できるのが関塾の大きな特長のひとつです!(^^)!

関塾でしっかり準備をして、自信を持って定期テストに臨んでくださいね!


2014年4月23日  9:29 AM |カテゴリー: お知らせ

早いもので4月ももう第3週目に突入しました。

定期テストを控えている中学校も多いのではないでしょうか?みなさん準備はしていますか?

定期テストでいい点数を取るためには一夜漬けは絶対にダメですよ!

定期テストの対策は、計画を立てて、最低でも2週間程度は必要です。

『中学校に入って初めての定期テストで、何をしていいかわからない・・・』、『自分なりの努力をしているけど、いつもいい点数が取れない・・・』。

そういったお悩みの方は是非関塾の教室へ、お気軽に相談にいってみてください。

そして関塾のひとりひとりに合わせたオーダーカリキュラムを体験してみてください。

きっと皆さんの力になれると信じています!


2014年4月21日  4:19 PM |カテゴリー: お知らせ

おはようございます、関塾タイムス編集部です!

今日は、いつも関塾タイムスのホームページを見ていただいている方にささやかですが、プレゼントがあります♪

プレゼントは関塾オリジナルの原稿用紙です!

高校入試でよく出題される400字・600字の原稿用紙、2種類を用意しています。

作文・小論文の練習用に、ご家庭でプリントアウトしていただきご利用頂ければ幸いです(*^。^*)

原稿用紙 トンボ無 400字


原稿用紙 トンボ無 600字



2014年4月17日  9:58 AM |カテゴリー: お役立ち情報

関塾タイムス編集部には毎日たくさんのイラストやアンケートハガキが届きます。

関塾に通う塾生の皆さん、いつもありがとうございます!

今回は、関塾タイムス5月号で紹介されたイラストをご紹介したいと思います。

どれも時間をかけて、丁寧に描いてくれたことが伝わってくる力作ばかりですね!(^^)!

―――――――最後に関塾タイムス編集部からのお願いです―――――――

イラストを描いて送って下さる方は、必ずペンネームを書いてくださいね!生徒さん個人のお名前をホームページ上に掲載することは出来ませんので、何卒ご協力をお願いしますm(__)m


2014年4月16日  4:33 PM |カテゴリー: イラスト紹介

関塾タイムス4月号で特集された関塾探訪第2回では、大阪府の堀江進学学院さんがご登場!!

関塾探訪は、自分が通っている関塾以外の教室のことを知ることができるということで、関塾塾生にもとても好評です(#^.^#)

PDFダウンロードはこちらから♪


  11:31 AM |カテゴリー: 関塾探訪

Page Top