関塾 Dr関塾が発行する塾生のための関塾タイムス

目標を決めたら! 始めよう!タイムスはいつでも君の味方です!

メールフォームでも受付中

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

関塾TIMES

今月のタイムス

関塾タイムス特集記事

大学の学長、塾先生の勉学時代

関塾タイムス・イラストギャラリー

タイムス編集部だより

関塾

KANJUKUTIMES

tel06-6241-5050

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町3-4-30
船場グランドビル六階

関塾

毎月関塾塾生が楽しみにしている関塾タイムスですが、9月号が来月の中旬に皆さんのお手元に届く予定です!

9月号もいつも以上に充実の内容です!期待してお待ちくださいね(#^.^#)


2014年7月30日  2:00 PM |カテゴリー: 新着情報

毎月多くの学校様の情報を関塾タイムスに掲載していますが、9月号ではいつも以上に情報が盛りだくさんです)^o^(

学校のホームページなどを積極的に閲覧していただき、志望校選びに役立ててくださいね!

芦屋学園中学校・高等学校 http://www.ashiya.ed.jp/

金光八尾中学校・高等学校 http://www.konkoyao.ed.jp/

金蘭会高等学校・中学校 http://www.kinran.ed.jp/

駒澤大学高等学校 http://www.komazawa.net/

取手聖徳女子中学校・高等学校 http://www.seitoku.jp/toride/

初芝立命館中学校・高等学校 http://www.hatsushiba.ed.jp/ritsumeikan/

上宮中学校・高等学校 http://www.uenomiya.ed.jp/

清風高等学校 http://www.seifu.ac.jp/

大阪信愛女学院中学校・高等学校 http://www.osaka-shinai.ac.jp/

東京電気大学中学校・高等学校 http://www.dendai.ed.jp/

南山中学校・高等学校女子部 http://www.nanzan-girls.ed.jp/

文化学園大学杉並中学校・高等学校 http://www.bunsugi.ed.jp/

明法高等学校 http://www.meiho.ed.jp/


  9:50 AM |カテゴリー: 新着情報

毎日暑い日が続いていますが、皆さんは熱中症や不慮の事故などには十分注意して頂き、充実した夏休みを過ごしてくださいね!

さて、全国の関塾教室では夏期講習会が大好評実施中です!!

まだ夏休みの予定を決めておられない方、夏休み以降の学習に不安がある方、関塾では随時入塾が可能ですので、是非お近くの関塾教室へお問い合わせくださいね)^o^(


2014年7月28日  5:48 PM |カテゴリー: お知らせ

7月19日から楽しい夏休みが始まるところが多いようです。

皆さんには、思い出に残る夏休みにしていただきたいと思っています!

夏休みというまとまった時間は、集中的に勉強するために最適です。

全国の関塾教室では随時夏期講習生を受け付けています。気軽にお問合せしてくださいね)^o^(



2014年7月17日  11:30 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾タイムスでは毎月、全国の私立中学校・高等学校様にご協力を頂いております。

関塾タイムス8月号にご協力いただいた学校様は下記の通りです。

こちらのページからもご覧いただけますので、ぜひご覧ください♪

芦屋学園中学校・高等学校 http://www.ashiya.ed.jp/

金蘭会高等学校・中学校 http://www.kinran.ed.jp/

好文学園女子高等学校 http://www.koubun.ed.jp/

取手成徳女子中学校・高等学校 http://www.seitoku.jp/toride/

初芝立命館中学校・高等学校 http://www.hatsushiba.ed.jp/ritsumeikan/

上宮中学校・高等学校 http://www.hatsushiba.ed.jp/ritsumeikan/

明法高等学校 http://www.meiho.ed.jp/



2014年7月15日  10:41 AM |カテゴリー: 新着情報

関塾の夏期講習会の概要と特長をまとめたリーフレットを作成しました。

是非ダウンロードしてお読みください!

詳細につきましては、最寄りの関塾教室へお問い合わせいただければ幸いです。

夏期講習会のご案内(個別指導のDr.関塾)

夏期講習会のご案内(少人数徹底指導の関塾)

*いずれもファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。


2014年7月14日  9:39 AM |カテゴリー: 未分類

関塾タイムスホームページにて、関塾タイムス8月号を閲覧できるようになりました)^o^(

特集①                 折紙で算数・数学力アップ!

特集②                 ソーシャルメディアリスクを考える

わたしの勉学時代           奈良女子大学 今岡春樹学長先生

と、今回も大充実の内容です。

是非ご覧ください!


2014年7月10日  11:27 AM |カテゴリー: 新着情報

関塾からは多くの生徒たちが優秀な成績で中学・高校の合格を勝ち取ってきました。

これまでの関塾生たちの喜びの声は下記リンクにて読むことが出来ます。

受験に対しての心構え、効果的な勉強方法などについても書かれていますので、受験生はもちろんのこと、受験はまだまだ先と思っている方も日々の学習に役立つことと思います。是非参考にしてくださいね。

2014年度合格体験記☆NEW!!

2013年度合格体験記

2012年度合格体験記

2011年度合格体験記

2010年度合格体験記

2009年度合格体験記

2008年度合格体験記

2007年度合格体験記

2006年度合格体験記


  10:42 AM |カテゴリー: 合格体験記

毎週土曜日夜10:00から放送されているTV番組【美の巨人たち】の2014年7月5日放送分で亀倉雄策氏が特集されていました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/backnumber/140705/index.html

亀倉雄策氏は東京オリンピックのポスターや、大手企業のロゴデザインの作成などで活躍された、世界的に知られているグラフィックデザイナーです。

実は関塾のロゴも亀倉雄策氏に作成していただいたのです!!

関塾では亀倉氏に作成して頂いたロゴを長年大切に使ってきましたが、これからもずっとこのロゴを大切にしていきたいと思っています。


2014年7月8日  1:47 PM |カテゴリー: お知らせ

速いもので、皆さんが楽しみにしている夏休みが間近に迫ってきましたね(#^.^#)

全国の関塾教室では、苦手分野が得意になり、得意分野がさらに得意になる夏期講習会を受付中です!

長い休みに入ると、ついつち気が緩んでしまいがちですが、何事もけじめが大切です♪

勉強・部活・遊び・・・バランスよい生活を心がけ、皆さんにとって、思い出にのこる夏休みになることを祈っています。


2014年7月7日  9:33 AM |カテゴリー: お知らせ

Page Top