関塾 Dr関塾が発行する塾生のための関塾タイムス

目標を決めたら! 始めよう!タイムスはいつでも君の味方です!

メールフォームでも受付中

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

関塾TIMES

今月のタイムス

関塾タイムス特集記事

大学の学長、塾先生の勉学時代

関塾タイムス・イラストギャラリー

タイムス編集部だより

関塾

KANJUKUTIMES

tel06-6241-5050

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町3-4-30
船場グランドビル六階

関塾

全国の関塾塾生に配られる「関塾タイムス」の10月号が間もなく発刊されます!

関塾タイムスもお陰様でこの10月号で、通巻447巻になりました。

今回の特集は

①自然災害から身を守ろう~突撃!気象庁~

②江戸時代のエコ活動

の2本立てでお送りします。

また、『私の勉学時代』では駒澤大学学長の廣瀬良弘先生にご協力頂きました!

皆さん楽しみにしていてくださいね!


2014年8月29日  11:30 AM |カテゴリー: 新着情報

お盆休みを利用して帰省したり、旅行に行かれたりした方も多いかと思います。

お休みが続くとどうしても生活リズムが乱れてしまいがちですが、夏休みはまだまだこれから!!

学校の宿題は終わっていますか?受験生は勉強は計画通り進んでいますか?

皆さんが後悔することのない夏を過ごしてもらうために、関塾では皆さんを全力で応援しています(#^.^#)

夏休みが終わってから頑張ろう・・・

そんな弱い自分に打ち勝ち、最高の夏休みにしてくださいね!


2014年8月18日  10:26 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾探訪第7回は福岡県にあるDr.関塾 博多那珂校の先生の特別インタビューを掲載しています!

これからも関塾探訪コーナーでは、全国で活躍している関塾の先生方の想いを皆様にお伝えしていきます。

PDFダウンロードはこちらから☆


2014年8月8日  10:54 AM |カテゴリー: 関塾探訪

今年から始まりました新コーナー、『関塾探訪』の第6回です)^o^(

第6回ではDr.関塾 清水谷校の先生にインタビューにご協力いただきました!

PDFダウンロードはこちらから☆


  10:49 AM |カテゴリー: 関塾探訪

お待たせいたしました!

関塾タイムス最新刊2014年9月号のホームページへのアップが完了しました(#^.^#)

今回のタイムスは・・・

特集①      男子校&女子校の魅力をさぐる

特集②      博物館へ行こう!

私の勉学時代  上越教育大学 学長 佐藤芳徳先生による特別インタビュー

でお送りします。

また、関塾タイムス本誌には更に情報が満載です♪

http://www.kanjukutimes.com/


  9:13 AM |カテゴリー: 新着情報

おはようございます、関塾タイムス編集部です!

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

関塾に通う塾生たちは夏期講習会の真っ最中!

冷房が効いた部屋で一生懸命勉強に取り組んでくれています。

来週からお盆休みに入りますが、授業の休講状況は教室によって異なりますので気を付けてくださいね。

間もなく大型の台風が上陸するとのことです。それ以外にもゲリラ豪雨など、気象の変動の激しい時期です。

海・川・山での事故も増えてきているようです。皆様におかれましてはいつも以上に注意をしていただき、楽しく充実した夏休みを過ごしていただけるよう祈っています。


  9:07 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾タイムスのfacebookページを作成しました!!

基本的にはこちらで取り上げている情報を掲載しますが、facebookページでしか取り上げない記事もありますので、みなさん是非【イイネ】をしてくださいね(#^.^#)

関塾タイムスfacebookページはこちらです。


2014年8月1日  10:35 AM |カテゴリー: 新着情報

Page Top