関塾 Dr関塾が発行する塾生のための関塾タイムス

目標を決めたら! 始めよう!タイムスはいつでも君の味方です!

メールフォームでも受付中

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

関塾TIMES

今月のタイムス

関塾タイムス特集記事

大学の学長、塾先生の勉学時代

関塾タイムス・イラストギャラリー

タイムス編集部だより

関塾

KANJUKUTIMES

tel06-6241-5050

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町3-4-30
船場グランドビル六階

関塾

そろそろ定期テストが近づいてきる学校が増えてくると思います。

テスト前は不安があり、何から手を付けていいか分からず、結局準備不足のままテスト当日を迎えてしまう方が多くおられます。

関塾では、担当講師及び教室責任者が皆さんにぴったりの定期テスト対策講座を実施しています。

自分ではなかなか対策が出来ない方は、是非最寄りの関塾教室で相談してみてください!

関塾で自己ベストを目指しましょう!


2014年10月18日  9:18 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾タイムス11月号のアップ作業が完了しました!

関塾タイムス11月号では・・・

①勉学時代、この1冊

②風邪予防7つのルール

③東京工業大学学長 三島良直先生 インタビュー

でお送りしています。

是非ご覧ください!


2014年10月14日  1:30 PM |カテゴリー: 新着情報

10月に入り、あっという間に涼しくなってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩す方が多くなってきます。

手洗いうがいを忘れずに、体調に気を付けましょう!

全国の関塾教室では秋の講習会生を募集しています。

秋は夏や冬に比べてライバルに差をつけやすい時期です(*^_^*)

苦手科目を克服し、得意科目をさらに伸ばすために、関塾の秋期講習会を是非ご利用くださいね!


2014年10月7日  10:13 AM |カテゴリー: お知らせ

受験生はそろそろ受験へのスパートをかける頃でしょうか。

まだ志望校を決めていない方もおられるかと思います。

この時期は多くの学校がオープンキャンパスや説明会などの催しを開催します。

自分に合った学校が必ずあるはずです。積極的に学校の情報を収集し、受験に向けて頑張って勉強してくださいね!!

芦屋学園中学校・高等学校 http://www.ashiya-e.jp/

金光八尾中学校・高等学校 http://www.konkoyao.ed.jp/

金蘭会高等学校・中学校 http://www.kinran.ed.jp/

駒沢大学高等学校 http://www.komazawa.net/

取手聖徳女子中学校・高等学校 http://www.seitoku.jp/toride/

初芝立命館中学校・高等学校 http://www.hatsushiba.ed.jp/ritsumeikan/

上宮中学校 http://www.uenomiya.ed.jp/

星翔高等学校 http://www.osaka-seisho.ed.jp/pre/life/category/new

清風中学校・高等学校 http://www.seifu.ac.jp/

大阪信愛女学院中学校・高等学校 http://www.osaka-shinai.ac.jp/

文化学園大学杉並中学校・高等学校 http://bunsugi.jp/


2014年10月6日  11:22 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾塾生が楽しみにしている関塾タイムスの最新号、11月号(通巻448号)が間もなく発刊されます。

今回の目玉は何と言っても全国の関塾の先生たちにご協力を頂いた特集、『勉学時代、この一冊』です。

関塾の先生方が皆さんと同じ年のころ、どのような物語に出会い、どのような影響を受けたのかを特集しています。

関塾タイムス編集部からも2名が本の紹介をしています。

ご期待くださいね(*^_^*)


2014年10月1日  10:50 AM |カテゴリー: 新着情報

Page Top