関塾 Dr関塾が発行する塾生のための関塾タイムス

目標を決めたら! 始めよう!タイムスはいつでも君の味方です!

メールフォームでも受付中

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

関塾TIMES

今月のタイムス

関塾タイムス特集記事

大学の学長、塾先生の勉学時代

関塾タイムス・イラストギャラリー

タイムス編集部だより

関塾

KANJUKUTIMES

tel06-6241-5050

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町3-4-30
船場グランドビル六階

関塾

関塾では。関塾の特長を分かりやすく説明するために、ウェブポスターを作成しています。

今回新たに2つのウェブポスターを作成しましたので皆様にご紹介したいと思います!

ひとつめは「関塾へ行こう!」という題名のユニークなポスターです。

落ち着いた学習環境、優しく熱心な先生に囲まれて集中力がアップすること間違いなし!

暑さが厳しい季節になってきましたが、皆様におかれましてはくれぐれもご自愛くださいますようお願い致します。


2015年5月27日  3:51 PM |カテゴリー: お知らせ

GW後に定期テストが実際される学校が多かったと思います。

これから定期テストを受けられる方も、定期テストの結果が出ている方も7月ごろにまた定期テストがありますよね。

今よりもっと成績を伸ばしたい方、テスト対策で何をしていいか分からない方、特定の科目だけ苦手な方。。。

みなさん思う事やお悩みは様々だと思います。

関塾では親身の指導を心がけています。皆様のお悩みに寄り添い、一緒に成績を伸ばしていきたいという先生が関塾にはいます。

無料の学習相談も承っているので、是非お気軽に教室にお立ち寄りくださいね。


2015年5月18日  11:06 AM |カテゴリー: お知らせ

関塾タイムスは毎年全国の中学校・高等学校様にご協力頂いております。

関塾タイムス6月号では7つの学校様にご協力頂きました。

皆様の志望校選びのご参考になれば幸いです。

愛知工業大学附属中学校 http://www.aitech-j.ed.jp/fswiki/wiki.cgi

園田学園中学校・高等学校 http://www.sonodagakuen.ed.jp/

金蘭会高等学校・中学校 https://www.kinran.ed.jp/

初芝立命館中学校・高等学校 http://www.hatsushiba.ed.jp/ritsumeikan/

上宮中学校 http://www.uenomiya.ed.jp/

灘中学校・高等学校 http://www.moon.sphere.ne.jp/nada-h/

普連土学園中学校・高等学校 http://www.friends.ac.jp/


2015年5月16日  11:27 AM |カテゴリー: お知らせ

本日関塾タイムスの最新号、2015年6月号をホームページにアップしました。

今回は百人一首と元素記号の特集をしています。

学校の教科書ではなかなか覚えづらいですよね。。。

関塾タイムスでは皆さんにとっての理解の助けになるように、分かりやすいように説明しています。

また、『私の勉学時代』では、専修大学の矢野健一先生にお話しをお聞かせいただきました。

関塾タイムス本誌はホームページ上にアップしきれない情報が満載です。

是非お近くの関塾教室で手に取り、読んでみてくださいね!(^^)!


2015年5月12日  11:52 AM |カテゴリー: 新着情報

明日から本格的にGWが始まりますね!

5日間という長いお休みの間、皆さんは何をする予定ですか?

ご友人との外出や、ご家族との旅行など、楽しい予定がはいっておられることと思います。

4月に進級や進学などがあり、慣れない環境で疲れている方はゆっくりと過ごしていただき、夏休みまで一気にスパートをかけましょう!(^^)!

皆さんが楽しみにしているGWの話の中でこんなことを言うのは大変心苦しいのですが・・・

GW明けには定期テストが待っています!

毎日1~2時間でもいいので、計画を持って勉強をすることで、定期テスト直前、そして当日に辛い思いをしなくても済みます。

毎日コツコツと勉強することが大切ですよ!

勉強の仕方が分からない、自分ではなかなか勉強が出来ない。。。

そんなお悩みの方は是非最寄りの関塾教室へ気軽に相談してくださいね!心よりお待ちしております。


2015年5月1日  2:50 PM |カテゴリー: お知らせ

Page Top