関塾 Dr関塾が発行する塾生のための関塾タイムス

目標を決めたら! 始めよう!タイムスはいつでも君の味方です!

メールフォームでも受付中

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

関塾TIMES

今月のタイムス

関塾タイムス特集記事

大学の学長、塾先生の勉学時代

関塾タイムス・イラストギャラリー

タイムス編集部だより

関塾

KANJUKUTIMES

tel06-6241-5050

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町3-4-30
船場グランドビル六階

関塾

本日関塾タイムスリニューアル会議を実施しました。

2016年3月号より、新たな装いで皆様にお目に書かれると思います(●^o^●)

また、こちらのホームページも大々的に刷新予定で、急ピッチで作業を行っています!

皆様にとって、更に読みやすく、ためになる雑誌とするべく、関塾タイムス編集部一丸となって頑張っています。

ご期待ください!


2015年11月27日  12:45 PM |カテゴリー: お知らせ

一気に気温が下がり、寒い日が続くようになってきました。

全国の関塾教室では塾生の皆さんが一生懸命勉強しています。

勉強がうまくいかなかったり、何から手を付けていいかわからなければ、お気軽に最寄りの関塾教室にお立ち寄りください。

今日皆さんにご紹介するのが『関塾式ノートの取り方』です。

学校の成績は定期テストの点数だけでなく、日々の学習態度やノートの中身まで評価に及びます。

効率的なノートの取り方は意外に難しく、テスト前に見直しても何が大切かが分からない方もおられると思います。

関塾では皆様にとって定期テスト対策としてだけでなく、大人になっても大切にしてもらえるようなノート作りをしてもらいたいと思っています。

今回は関塾オリジナルのノートの取り方をご紹介!

詳細はこちらからダウンロードしてください⇒Dr.関塾のご紹介(ノートの取り方編) *PDFファイルです。容量が重いので、ダウンロードに時間がかかります。

是非参考にしてみてくださいね(#^.^#)


2015年11月19日  6:19 PM |カテゴリー: お役立ち情報

関塾タイムス編集部がある大阪では今週から一気に気温が下がり、朝・夜は肌寒さを感じるようになってきました。

周りでは急激な気温変化に体が十分に対応できず、体調不良になってしまっている方が増えているように思います。

これから定期テストや様々なイベントが増えてくると思いますので、皆様におかれましては十分に風邪予防をして頂きます様お願い致します。

昨日関塾タイムスのホームページを更新しました!

今回のタイムスは勉強に役立つ情報を豊富に取り上げています。

日々の勉強を頑張っている皆様にとって参考になる情報も多いと思います。

是非手にとってたのしんでくださいね!(^^)!


2015年11月12日  10:40 AM |カテゴリー: 新着情報

毎年大好評の関塾の冬期講習会の生徒募集を受け付け開始致しました!

時が経つのは驚くほど速いです。

皆様にとって充実した冬休みになるために、今からしっかりと計画を立てておきたいですね!

関塾ではひとりひとりに合わせたカリキュラム・時間割をご提案します。

お気軽に最寄りの教室へご相談ください(#^.^#)


2015年11月2日  11:18 AM |カテゴリー: お知らせ

Page Top